出品してみたり、ひっこめてみたり・・・・

2011-11-20 20:00:43

中古ドメイン的な使い方についていえば、発リンク数が少ない方が有用であるというようなことがささやかれておりますが、はたして、それは本当なのでしょうか?
外部リンクが5本あるサイトから参照されるのと、1本のみのサイトから参照されるのとでは、1本の方がSEO効果が高いと考える方もいらっしゃるかと思います。

これが100本とかという話になれば、それはそういうことになるのでしょうけれども、個人的な印象でいえば、5本~10本程度のあるサイトの方がSEO効果は高いと感じてしまうケースもままあるものです。
逆に、1本のみという場合、うんともすんとも反応しないというケースも多いものかと思うわけであります。

そのあたりの調査・検証方法につきましては、当サイトでは年代のふるい、ページランク付きの中古ドメインなどを出品しておりますので、詳細に検証されてみることをおすすめします。
出品中ドメインの一覧

ページランク付きのやつをたくさん出品してます。
ちょこちょこと出品したり、取り消したりしてますが、使おうと思ったけどやっぱ使わなかったやつに関しては、また出品したりしてます。

もし、発リンク先にお困りの方がいらっしゃいましたら、当ブログへリンクされてもかまいません。
連絡なども一切不要ですので、どのページでもご自由に御リンクください。