エクスプローラーが使えないようだ

2011-11-22 23:10:24

先週、もしくは先々週あたりにちょっと書いてたんですけど、ヤフーのサイトエクスプローラーが使えなくなっちゃったみたいですね。
なんだかあやしぃ動きをしていたようなんで、何かあるのだろうとは思ってたんですが、こういうことだったみたいです。

ただ、もともとグーグルではぼかしていたのに、ヤフーでは丸見え状態だったわけだから、当然といえば当然だったと思ったりもするわけです。
そのうち是正されるのはほぼ確実だったわけですが、なぜかまったく対処されていないようでしたので、とても不思議だったわけですが、やっぱ使えなくなってしまったようです。

エクスプローラが使えないとなると、自作自演によるページランクの水増しなどが今後は予想されますので、重々ご注意ください。
ページランクゼロのドメインでも、4~5のサイトから数本リンクするだけで簡単に3~4程度はつきます。
売却が完了したのちに、リンクをはずして...という方法がかなりな高確率で予想されますので、必ず被リンクリストを提出してもらい、それを確認してから購入するようにしましょう。

所有者ならウェブマスターツールなどで確認できるはずですので、そういう情報を開示しているドメインを選択するようにしないと、購入してからすぐにゼロになっちゃったという事態も考えられます。
そういうのは重々気をつけたいものです。

ただ、優良なドメインを間接的にチェックする方法もいろいろあるかと思いますんで、いいのが取れましたら、被リンクリスト付きでまた出品させていただこうと考えております。