BDP不足

2011-11-27 14:26:59

サイトエクスプローラーが使えなくなっっちゃいましたが、どんな感じなんでしょうか。
微妙に中古ドメインに影響がではじめているのではないかと感じておりますが、当ブログの場合でいうと、多少は取得しやすくなってきたように感じております。

今までは1日1個、10日で10個っていう感じでの取得が限界だったのですが、けっこうポロポロと取得できておりまして、けっこうあったバリュードメインポイントが底をついてしまいました。
なので、現在ではgodaddyとかfc2などで取得したりしているんですけど、またページランクがついたりしましたら、出品させていただこうと考えております。

ただ、最近気がついたんですけど、取得しているドメインのなかに1個だけよさげなドメインがあるようなんです。
ページランク的にいうと4程度なんで、そんなに取り立ててどうのっていうほどのものでもないんですけど、ハイフンなしのわりとタイプインな感じですし、以前のサイト内容などを見てみますと、投資関連の企業サイトだったようなんです。

なので、一度鑑定に出してみて売れればいいなーって思ってるんです。
最近の傾向 からいうと、100万以上はよっぽどのタイプインじゃないと無理っぽい気がするんですが、10万以上は十分ねらえるんじゃないかっていう気もしたりしてるんです。

けれどもやはり、ページランク5や6の場合、10万ぐらいで売却するのはもったいないなって気もするんです。そのドメインを使って上位に表示されたら、数週間分の広告収入で回収できるケースもあるんで、やはりドメインは自分で使ってこそ意味があるんじゃないかって気もするわけです。