中古ドメインの夏2012

2012-06-13 06:50:09

今年の夏は中古ドメインをたくさん取得してこようと思ってるんですけど、お小遣い稼ぎの調子がいいものでして、このペースでいきますと、かなりの数の高ページランクドメインを確保できそうな気がするんです。

やっぱ、PR6とか7とかを確保するには、ある程度の資金力が必要かと思うんですけど、円高ということもありますし、この機会にたくさん取得してこようと思ってます。

ただ、中古ドメインに何万、何十万もつぎ込んで、それでペイするのかっていう懸念があると思うんですけど、個人的にはペイしすぎるという印象もあったりもして、強烈なレバレッジがかかる傾向にあると考えております。

これは例えばの話ですが、仮に、30万円程度の費用をかけて中古ドメインを取得し、それでアフィリエイトサイトを構築して月150万円程度の収益が発生したとしたら、年単位で見ると、実質50倍程度の回収率が見込めることになると思うのです。
それを考えると、ある程度の出費をしてもいいんじゃないかって気もするのです。

1個や2個ではマイナスレバレッジだと思うんで、あんまり意味はないのかもしれませんが、それが50個、100個とあつまった場合は大きな力になると信じております。
1個、2個単位でみれば、ささやかで小さな中古ドメインなのかもしれませんが、それがいくつも集まることで、いずれは巨大なビックウェーブになってしまうのです。

今年は、そんな夏にしたいなと考えてます。

では、また...。